保険のことなら、土日祝日も営業中のディライトにお任せ!横浜市港北区 東急沿線 大倉山駅最寄りです。保険コンサルティングをお求めなら弊社まで!!

お電話でのお問合せはこちら
0120-980-526
受付時間
9:30~18:30
定休日
水曜日

お問合せは24時間お気軽に!

保険料払いすぎていませんか?

保険料って平均してみんなはいくら支払ってる?

生命保険料って平均でどれくらい支払うものなの?というご相談をよく受けます。

他の人がどれくらい支払っているか、気になりますよね。

気になるけれど収入などが絡んでくる込み入った話となるので、親しい方にもなかなか聞けない話題ですよね。

今回は生命保険文化センターが公表している数字をまとめてみました。

男性 年間平均 22.8万円

女性 年間平均 17.4万円 

注:年間払込保険料は、民間の生命保険、郵便局、JA(農協)、生協、全労済が対象

一時払い・頭金の保険料は除く【統計元】生命保険文化センター「生活保障に関する調査」/平成28年度

 

1世帯あたり 年間平均 38.5万円 

注:年間払込保険料は、民間の生命保険(かんぽ生命含む)、簡保、JA、生協、全労済の計

一時払い・頭金の保険料は除く【統計元】生命保険文化センター「生命保険に関する全国実態調査」/平成27年度

保険料払いすぎていませんか?

1世帯あたりの年間保険料38.5万円

生命保険は一生涯で支払う金額の合計が1,000万円を超えるため、『人生で2番目に高い買い物』といわれる理由ですね。

たしかに年間で約40万円の支払いを30年~40年と続けると考えれば総額で1,000万円以上になります。

これに、損害保険料(自動車保険や火災保険)を加えると生涯でいくら保険商品にお金を費やすことになるのでしょうか?

それだけ高価な買い物をするという意識を持って、保険商品は選ぶ必要があることが分かります。

 

ただ、保険選びで大切なことは、「これだけ保険料を支払っているから大丈夫!」ではなく、「必要な保障をしっかり見極めて、その分だけ保険を手当することが大切」という点は忘れてはいけません。

高額な保険に入っているけれど、中身を見てみたら全く意味がない保険ばかり・・・ムダが多いのに加えて必要なものはモレているという悲惨なケースは大変多く存在します。

 

保険とは「万が一のときに助けてくれるお守り」であって、完璧なものではないのも事実です。ですが、そのお守りの効力もご契約者自身が知っておかないと役に立たないものなのですし、それをお手伝いするのがわたくしたちの様な保険代理店となります。

お電話でのお問合せはこちら

0120-980-526

受付時間:9:30~18:30(水曜を除く)

営業時間

営業日
営業時間

9:30〜18:30
水曜日 定休

お問合せ

お気軽にご連絡ください。

0120-980-526
Your Website Title

おすすめコンテンツ

ちょいのり保険

24時間500円からの自動車保険

海外旅行保険

ネットで加入の海外旅行保険

モバイル保険

スマホ修理補償最大10万円まで

eゴルファー保険

ネットで加入のゴルファー保険

メディカルKit NEO

医療保険「メディカルkitNEO」がネットでお申し込み!!

お客様専用ダイヤル
0120-980-526

代表者プロフィール

代表取締役 佐藤 顕治
資格

宅地建物取引士
2級FP技能士

 

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。